初詣ランニング!!!

皆さん初めまして。

10月だか11月だかよく覚えていませんが、それくらいの時期に準指導員になりました内山です。

就活等の関係でいつ頃から道場に顔出せるかわかりませんが、よろしくお願いします。

 

さてさて、先日行われた初詣ランニングについてでございます。

 

メンバーは小山さん、内山、高橋、上邉の4人です。

 

当日、昼の12時に小山さんの家に集合して。。。。。遅刻しましたがw皆で初詣ランニングが始まりました。

まず向かったのは東京ドームです。

小山家から東京ドームまでは恐らく3,4km程度だったと思いますが長距離走が苦手で嫌いで走ることが嫌いな自分にとってはなかなかキツイランニングとなりました。

いやぁ、久々に走ったのもあって一日が不安になりましたw

そこらへんは昔、小山さんの通勤コースで毎日走って通ってたとかなんとか。

ありえないっすねw

 

そんなわけで東京ドームに着いて記念撮影。撮影が終わるとすぐにつぎの目的地に向かって出発しました。

。。。。。。正直もう少し休みたいなぁという気持ちはありましたが、後輩二人がピンピンしているためそんなことは言えませんw

 

ちょっと東京ドームで止まっていたため、脚が若干固まります。上がらなくなってましたね。

休みたいけど休んだらキツイというなんとも複雑な状況でしたw

 

そんな感じで次の目的地である秋葉原を目指している途中、寄り道をしました。湯島天神です。

学業の神様がいらっしゃるとのことで、塾講師のバイトをしている自分は受験生のお祈りをしてきましたよー

 

湯島天神からすぐの距離に秋葉原があり、小腹がすいたのでケバブを食べました。

皆が自動販売機で水を買って飲む中、1人小山さんだけはドクターペッパーを飲んでましたねぇw

運動時に炭酸てどうなんだw

二酸化炭素ですぞw

 

食べたらすぐ、若干重くなったお腹で次の目的地、浅草を目指します。

浅草に着く途中で業界では有名だという刃物のお店とかでかいシロクマのいる店とか変わった店を見ましたのを覚えています。

浅草は着いても割と素通りな感じですぐにスカイツリーに向かって走りました。

 

そしてスカイツリーを間近で見るために、多くの観光客で賑わっている東京ソラマチを我々は走って登りますw

スカイツリーに着いて見たのは、スカイツリーの溶接部分です。なんとも奇妙な観光になりました。

やはり副師範は只者ではないですねぇ。。。

 

スカイツリーを下りて、最終目的地である亀戸の香取神社まで寄り道せずに走りました。

この頃にはもう脚の疲れもスタミナも何も感じずに無心で走ることができてました。ランナーズハイというやつでしょうか。。。

 

そんなこんなで香取神社に着きましたが

湯島天神、浅草寺と立派なお寺を見てきていたので香取神社小さいなぁ。。。とか思ってしまいましたねw

シカタナイネw

 

お参りをして試合で勝てると噂のお守りを買って、最終目的地を後にしました。

そこからはぶらぶら歩きながら亀戸をてきとーに観光。

 

てきとーに観光した後、用事のある高橋が抜けて残った3人で居酒屋へ。

 

随分飲み食いしましたw

1日走った日ですが、カロリー的に考えて+ですねww確実にwww

 

居酒屋で上邉がいじられまくってましたが、その話はまた今度w

 

そんな感じで初詣は終了となりました。

 

 

感想としては、東京って意外と狭いなぁってことと意外と走れたなぁってことが挙げられますね。

濃いぃ1日でした。

 

初詣ランニングから2日経った今でも全身筋肉痛ですw

 

 

 

こんなところで終わろうかと思います。

 

長文失礼しました!

 

皆さん今年もよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2